2006年04月25日

おっちゃんおおきに@大阪

おっちゃんおおきに@大阪
本当に大阪のたこ焼は美味しい。

タイムセールで半額になったたこ焼を持ってほくほく顔で通天閣に向かう途中、
一人のおじさんに声をかけられました。

おじさん 「おねえさん、青森のりんご買いませんか。1キロで・・・」

私 「いや、ちょっと旅してるんで持って行けないです」

そんなこんなで旅の事を簡単に説明。

おじさん 「じゃあお金も・・・」

私 「そうなんです無いんです。このたこ焼だって半額で買ってきて」

おじさん 「切り詰めてねぇ。・・・よし。おねえさんにりんご一個あげよう!」

というわけで、どうしてもりんごを売りたかったおじさんから
りんごを一個頂いてしまいました。

ありがたいです。あたたかいです。大切に頂きます。もちろんかぶりつきで。

お礼にご紹介。
(有)ムカイ商店の中村さんという方で、車で移動しながら売ってらっしゃいました。
ジュースもおいしそうでしたよ。


同じカテゴリー(東海から関西へ)の記事
島、島、島、@岡山
島、島、島、@岡山(2006-04-28 14:38)


この記事へのコメント
初めてコメントします。三鷹時代はお世話になりました。入籍日は最高楽しかった!
と私の存在をアピールしたところで・・・
いい旅してますね!毎日違う景色を見る感動。素晴らしいです。
東京一泊の時は是非吉祥寺で!
これからも動向ウォッチしていきます。頑張って下さいね!
Posted by セリケン at 2006年04月27日 00:12
>セリケンさん

ご夫婦でコメントありがとうございます!三鷹を出てからまだ10日しか経って
ないなんて、変な気分です。まだまだこれから、飽きられないようにがんばりますねー☆
Posted by eri at 2006年04月27日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。