2006年04月18日

サァユイユイ由比@静岡
















静岡にいるのに安里屋ユンタを口ずさんでしまいます。サァユイユイ♪

日本一周最初に訪れたのは、桜えびとしらすが特産の由比町。

旧東海道に江戸時代の街並みが残っていて、風情があります。

富士山の絶景ポイントさった峠からの眺めを期待して来る観光客が
多いのだけれど、今日はまったく見えず。

でも歌川広重美術館では浮世絵を楽しく見ることができたし、
桜えび定食はすごく美味しかったし、その店で出会った名古屋の夫婦に
良いことを聞けたし、地元の人に呼び止められて親切にしてもらったし、
たまたま居合わせた浜松の方と一緒に浜松まで同行させてもらって
お話しできたし…

すがすがしい半日でした。


半日といっても今日は始まりが遅かったのでこれにて今宵の宿へ…。


同じカテゴリー(東海から関西へ)の記事
島、島、島、@岡山
島、島、島、@岡山(2006-04-28 14:38)


この記事へのコメント
いってらっしゃい 楽しい旅を^^
Posted by 翔吾 at 2006年04月18日 21:26
祝出発。
チーズケーキ、劇馬です。ごちそうさまでした!
Posted by 美田 at 2006年04月18日 22:47
いよいよ始まりましたね!!
昨日の夕食はーー「うなぎ」じゃなかったのね
Posted by 坂本勝哉 at 2006年04月19日 08:34
>翔吾さん

はい!いろいろ勉強しながら楽しんでいきます。

>美田さん

今度はもっと美味しいの焼きますよ!

>坂本さん

そうなんですよー。でも昼の桜えびが美味しかったからいいです…
Posted by eri at 2006年04月19日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。