2006年05月01日

今日はこんなことしました@徳島

















WWOOF第一弾2日目。

ヤギの朝食準備。
人間の朝食準備。
ヤギの餌やり、小屋掃除。
パンの袋詰め、シール貼り。
店の窓拭き、接客、片づけ。
ちょっとお出かけ。お茶を頂く。
菓子の包装。
ヤギの夕食準備。
ヤギになめられる、ちょっと弱気になる、気を取り直して立ち向かう。
餌やり、乳絞り。子ヤギと戯れる。
裏庭で山菜採り。
洗濯物たたむ。
夕食(天ぷら)お手伝い。
満腹。


ヤギは可愛いです。
が、かなり食欲旺盛で、餌やりは大変。
大人のヤギは力が強い。
緑色の作業着を着ていたら、餌と思ったのか子ヤギがしきりに
私を食べてました。
みんなたくさん子供を産んで、たくさんお乳が出ます。
朝晩二回絞らないといけません。
絞ったミルクはほとんどカッテージチーズにします。

つづく


同じカテゴリー(◇徳島でWWOOF)の記事

この記事へのコメント
山羊さんスゴーイ!!
そういえば、宮島の山羊に兄がシャツを食べられてました!
一心不乱に食べてますよね☆
山羊はいつ頃、これは食べ物じゃない!?って気付くんだろう…。
でも、ホント素敵な旅ですね!!
ゴールデンウィーク私も、自然に帰りた~い☆☆
Posted by hisaka at 2006年05月02日 10:45
ヤギ可愛い(*’3’*)
昔、顔がヤギに似てると言われてショックを受けた
たことがあるのでとても親近感。
しかし、働いてますねー!!!
自然と労働で心が健康になりそう。
私も明日からやっとGW!ちょっとでも心にゆとりが
もてると良いです。
Posted by セリマミ at 2006年05月02日 17:45
はじめまして。
かべっちといいます。
HPは何度か読ませてもらってるんですが、初めて書き込みさせてもらいます。自分もGW明けてから日本一周を企んでまふ^^v
情報収集してたらeriさんのHPにたどり着き、WWOOFを知り、興味持ちました。
中にはきつい事もあるやろうけど知らない土地、人、仕事から吸収する物たくさんで絶対楽しそうっすよね☆^0^☆
おれっちも子山羊と戯れたいっす~。
明日もがんばってくださいね~!!
Posted by かべっち at 2006年05月03日 00:23
eriちゃん、沖縄でもヤギにつかまって、はむはむ齧られていたね。
写真で見ました。
きっと何か御縁があるのでしょう(笑)。
Posted by yuko at 2006年05月03日 00:51
>hisakaさん

いかがお過ごしですか~?宮島にもヤギさんいるんですね。会いに行きたい・・・

>セリマミさん

ヤギに・・・似てますかね?GWはどこか行くんですか?

>かべっちさん

日本一周、やっちゃって下さい。かべっちさんの旅話も楽しみにしてますよ!

>yuko

そうなのかなー。前世ヤギとか?
Posted by eri at 2006年05月03日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。