2006年05月09日

今日はこんなことしました@徳島
















WWOOF第一弾10日目。

朝食準備。
ヤギの餌やり、小屋掃除。汗。
パンの包装。
店の前の清掃。猫と人間が散らかしたゴミを片づける。爽快。
作りたてのヤギミルクアイスを頂く。さらに爽快。
店の片づけ。
クッキーの包装…機械相手にぐったり。
ヤギの餌やり。
夕食準備手伝い。
蛍を見つけに外へ出るがおらず。
布ぞうりのもう片方を編む。


布ぞうり、なんとか完成しました。左右で形が違いますけど。
二足目からは売り物になるようなのを編んで、売り歩こうかな。
海外なら結構いけそう…

こちらに来て、古い着物をリメイクした手作りの洋服や小物を
目にする機会が何度かありました。

昔の着物をひっぱりだすのも、そこから新しいものを作るのも、
そしてそれを身につけるのも、楽しいですよねー。


同じカテゴリー(◇徳島でWWOOF)の記事

この記事へのコメント
毎回楽しみによんでいます 私は国語の先生ではないですが短いながらの文章力面白くもありその時の気持ちが伝わってきます 将来は物書きがあってるんじゃないですか!
Posted by けんけん at 2006年05月10日 15:33
布草履、、、いいなあ。作り方を教わりたいです。
昔のゆめは竹細工とか、彫り物とか、木工細工とか、皮細工とか、何かを作る職人でしたよ。
いまでも時々独学で変なものを作ったり、修復したりしてます。あくまでも趣味レベルですけどね、、、。
Posted by 生がき at 2006年05月11日 00:10
お疲れ様です^^
ヤギミルクアイスってどんな感じなんですか?ミルクで飲んだ時とは違ってたりするのかな?濃くなってたり??
布草履、完成したんですね。いいですね~。かわいい。
昨日気になってたんです#^^#
Posted by かべっち at 2006年05月11日 01:46
>けんけんさん

いやいや、携帯だと打つだけで大変なのでなかなかどうしてです。

>生がきさん

草履教えますから変なものの作り方教えてください。

>かべっちさん

ヤギミルクアイスは牛乳のアイスとそんなには変わりませんが、
後味がしつこくなくてさっぱりしているのでいくらでも食べられちゃいそうです。
Posted by eri at 2006年05月13日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。