2009年08月17日

これが噂の@北海道



今日も天気が悪いぞー。
旅の前半だったら確実に連泊していたところですが
いろいろあるので進んじゃいます。

これが噂の「道東の寒さ」なんだな・・・

今日も何枚も重ね着をして、コンビニを見つけるたびに
トイレに駆け込み、再び中標津方面へ。
目指すは裏摩周展望台。

これが噂の「霧の摩周湖」か・・・

前回摩周湖に来た時はとても天気が良く、ぜひ一度
「霧の摩周湖」を見てみたくて来たんです。
しかーし。霧が濃すぎてどこに湖があるのかもわからず。

これが噂の「神の子池」だ♪

こちらは、美しいとの評判は聞いていたのに
前回は足がなくて行けなかったところ。やっと来れました。
青森県の十二湖にある青池と同じような感じですね。
先に行った方に感動するんでしょうね。

ついでに近くにあった「さくらの滝」にて、
サクラマスの滝越えジャンプを観賞。これは先日出会った
旅人さんから薦められたスポットです。
確かにすごい。水量が多くてかなり負けてましたが。

そして今日の宿泊地、阿寒湖温泉へ。
聞き覚えのある「アイヌコタン」はディズニーランドの
一角のようでちょっとびっくり。ザ・観光地ですね。

自分がここにいることが場違いのような雰囲気の温泉街。
ちょっと居心地が悪い。でもそれも、知れてよかった。

今日はすっきりしないお天気だったけれど、
心はすっきりした一日でした。


同じカテゴリー(カブで北海道・後編)の記事
気持ちの問題
気持ちの問題(2009-09-07 10:30)

食べおさめ@北海道
食べおさめ@北海道(2009-09-06 23:08)

後ろ髪@北海道
後ろ髪@北海道(2009-09-05 20:59)

冷温冷温@北海道
冷温冷温@北海道(2009-09-03 19:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。