2009年09月02日

走って食べて寝る@北海道

毎年新聞の一面に載る大きな写真。
「これ本当に?」と疑いたくなるような真っ赤な絨毯。
それが大雪山(銀泉台)の紅葉。

あと二週間もすれば、そんな季節です。

「それまでおったらええやん」
という宿主さんの言葉に多少は心が揺れ動きましたが、
なにせ冬支度をしていませんから、もうこれ以上
道内にいるのは厳しいのです。東北もまわりたいし。

「また冬に来いよ」
という宿主さんの言葉を背中に受けて、
雲ひとつない青空の下、南に向かって走り出しました。

昨晩夜更かししたぶん出発が遅くなったので、
目的地に着くまでひたすら走って走って。

やっとのことで海に出ると、冷たい風。
どんどん冷える体とどんどん傾く太陽。まだ着かない。
それに加えてガス欠寸前。ひー。

どうにかなって、なんとか明るいうちに温泉に到着。
この寒さでキャンプをして大丈夫だろうかと心配した
けれど、コーヒー色した白老温泉に浸かってみれば
なんのその。

日が暮れる前にキャンプ場に到着し、ベンチに座って
ホッと一息。
宿の残りご飯で作った大きなおにぎりをバクバク食べ、
テントに入って久しぶりのパソコンタイム。

あーポカポカする。
あーお腹いっぱい。
あれ、今日一枚も写真撮ってない。
そうだな、馬がたくさんいたな。
あーもう寝よう。
あ、その前に数えてみよう。

一人でキャンプするの、23日ぶり。


同じカテゴリー(カブで北海道・後編)の記事
気持ちの問題
気持ちの問題(2009-09-07 10:30)

食べおさめ@北海道
食べおさめ@北海道(2009-09-06 23:08)

後ろ髪@北海道
後ろ髪@北海道(2009-09-05 20:59)

冷温冷温@北海道
冷温冷温@北海道(2009-09-03 19:54)


この記事へのコメント

おっ、久々のキャンプですかっ。こちらも随分涼しくなってきましたよ。あの、オープンサンド?お値段の割りに超ボリューム!しかも、ホント旨そう!そして、いい出会いに恵まれ本当、羨ましい限りです。風邪引かないように、元気に旅続けてね。日記、かなり楽しみにしてますので!
Posted by 狂子 at 2009年09月03日 11:32

狂子さん
ありがとうございます☆
オープンサンド、次回はぜひ食べて下さい!ハンバーグのがおすすめです。
Posted by eri at 2009年09月03日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。