2009年09月03日

冷温冷温@北海道



久々に早起きして気付いたんですが、
日の出の時刻がずいぶん遅くなりましたね。
夜も7時には真っ暗だし。ちょっと寂し。

今日は支笏湖経由で洞爺湖に行ってきました。
どうですこのお天気!
羊蹄山だって昭和新山の噴煙だって、
くっきりはっきり見えちゃってあらすごい。

でもね、寒いんです。風が冷たいんです。
だから洞爺湖温泉で温まりましたよ。
それはそれは素晴らしい眺めのお風呂でね。

そしてお次は、オロフレ峠を越えて登別へ。
途中まではいい景色だな~なんて思いながら
坂道を上ってたんですが、峠に近づくにつれ
風は強まるわ霧は出るわで寒いんです。
恐ろしく寒いんです。

せっかく温泉に入ったのにまた芯まで冷え冷え。
だから登別温泉で温まりましたよ。
もちろん無料クーポンが使えるホテルでね。

そして今夜の寝床、室蘭の無料キャンプ場へ。
ここがね、意外と標高が高かった。
まっすぐ走れないほどの強風。そして霧・・・

もうここまで来たら仕方ないと決心して、
垣根のすぐ脇にテントを張ってすぐさま中に
入りましたよ。

おや。そんなに寒くない。

こんなに薄っぺらいお家なのにすごいすごい。
風の音がちょっと騒がしすぎるけど、
カブが倒れやしないか心配だけど、
このままさっさと寝てしまおう。


同じカテゴリー(カブで北海道・後編)の記事
気持ちの問題
気持ちの問題(2009-09-07 10:30)

食べおさめ@北海道
食べおさめ@北海道(2009-09-06 23:08)

後ろ髪@北海道
後ろ髪@北海道(2009-09-05 20:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。