2009年08月20日

盆踊りと鍋@北海道



北海道に満腹感を覚えてきた今日この頃。
帯広まで来たものの素早く北上に移りました。
お天気も相変わらず優れませんし。

極寒の三国峠を越え、層雲峡で温泉に入り、
旭川近くの比布という町にある宿泊施設へ。

もう夕方。今日はこれで終わりか…と
なんだか見覚えのあるハーレーの横にカブを停め、
先に着いているみなさんと「こんにちはー」。

・・・ん?あらま。
会ったことありますよね一年前に!!

なんと昨年那須のお宿に宿泊された静岡のお客さんと
再会しちゃいました。

そして興味は宿のすぐ横、比布駅にぞくぞくと集まる
怪しい人々に。

ちょうどこの日、町ではこんなことが!

いやー、笑わせてもらいました。
素晴らしい町ですねピップ。

そして晩御飯は、泊まり合わせたみなさんと外で鍋!
いやー温まりますね。ていうか8月ですよね今。

そこへお風呂から帰ってきたお客さんが
ビニール袋に入った大量のミニトマトを持って帰宅。
「歩いてたら地元の人にもらったんでどうぞ」
ほんと素晴らしい町ですねピップ。

この日は同泊のみなさんがいい方ばかりで、
楽しく美味しく素敵な時間を過すことができました。
感謝感謝です。

「これだから旅っていいですよねー」

そんなセリフを何度聞いたことでしょう。


同じカテゴリー(カブで北海道・後編)の記事
気持ちの問題
気持ちの問題(2009-09-07 10:30)

食べおさめ@北海道
食べおさめ@北海道(2009-09-06 23:08)

後ろ髪@北海道
後ろ髪@北海道(2009-09-05 20:59)

冷温冷温@北海道
冷温冷温@北海道(2009-09-03 19:54)


この記事へのコメント

どーもです(^^ゞ

色々大変なコトもあるけど、それ以上に楽しいコトがある旅、最高ですね☆

最近また天気が良くないけど、ムリなく進んでいきましょ(^^)
Posted by ゆーいち at 2009年08月20日 21:38

ゆーいちさん
本当に大変なことが起きましたね・・・
でも無事で良かったです。

マイナスをプラスに変える力が付きますね!
Posted by eri at 2009年08月22日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。