2009年08月24日

羽幌に里帰り@北海道



約三週間前に二泊したキャンプ場の管理人さん。
別れる際、本当に寂しそうに
「また帰っておいで」「家に泊まりにおいで」
と言って下さいました。

そんなわけで、お父さんとお母さんに会いに再び羽幌へ。

おしゃべり好きなお父さんとビールで乾杯。
お母さんに至れり尽くせりのサービスをしていただき、
まるでお盆に帰ってきた娘の気分。

「また帰っておいで」とまだ着いて間もないのに
切ない顔をする寂しがり屋のお父さん。
「娘が滅多に帰ってこないから、つくしたいの」と笑って
新品のパジャマを差し出す気さくなお母さん。

お二人に勧められるがままに、二泊してしまいました。

私に小さなお守りを買ってきて、
出発の朝、泣きそうな顔をして手を振るお父さん。

あの日あのキャンプ場に泊まっただけなのに。

人との出会いを大切にするように
教えられているんだなと、つくづく思います。


同じカテゴリー(カブで北海道・後編)の記事
気持ちの問題
気持ちの問題(2009-09-07 10:30)

食べおさめ@北海道
食べおさめ@北海道(2009-09-06 23:08)

後ろ髪@北海道
後ろ髪@北海道(2009-09-05 20:59)

冷温冷温@北海道
冷温冷温@北海道(2009-09-03 19:54)


この記事へのコメント

ご無沙汰です。川湯温泉ではお世話になりました!
で、何々、楽しげな里帰り!そして、蟹が気になるっ♪旨そうぉ~!ということで、一昨日、無事帰還しました。今日はどちらにいるんでしょうか?これから、ブログ楽しみに読ませてもらいますね。道中気をつけて!
Posted by kyoko@東京 at 2009年08月25日 12:21

kyoko@東京さん
お疲れ様です☆無事に帰れて何よりですー。
蟹食べてすいません。北海道かなり寒いです。
もう出たいです。でもやっと晴れました。。。
Posted by eri at 2009年08月26日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。